生徒募集!子どもクラスーステンドグラス風絵画

透明フィルムの表面に、黒の油性マジックで絵を描いてきます。それを、くしゃくしゃにしてきらきらになったアルミホイルを敷いた紙の上に置きます。透明フィルムの裏面からは、アクリルガッシュ絵具や油性のカラーマジックで色をつけていきます。
アクリルガッシュで塗ったところは不透明のガラス、カラーマジックで塗ったところは透明ガラスでできたステンドグラスのように、2種類で色をつけることによって、奥行きのある本当に美しく輝かしい作品が出来あがります。
フィルムに描くので、絵具をはがして別の色をつけるのも容易です。表面に描いた絵は決して消えることがないので、思い切った表現方法(線からはみ出して塗る、細かい線描など)が可能なのも魅力です!

日 時:2月の水曜日から土曜日。詳しくはこちら。
※3回くらいで仕上がります。複数の曜日でも大丈夫です。ご相談されて下さい。
対 象:幼児から中学生まで
持ち物:黒の油性マジック(マッキーのような太字と中字のもの)、セロテープ、
アルミホイル(60㎝×25㎝を2枚。たたんでお持ち下さい。)、
アクリル絵具の道具(ない場合はこちらでお貸し致します)
参加費 :2000円/1回
※参加費は2000円/ 1回 を頂きますが、体験時に入会手続き をして頂だけると、 入会金が半額になります! 通常入会金 5000円⇒2500円

 

2019年01月27日